車は止まるのが基本と思わないと危険です - 大野城市産後骨盤矯正「整体つぼっくす」

HOME > スタッフブログ > 車は止まるのが基本と思わないと危険です

車は止まるのが基本と思わないと危険です

2017年12月07日

385264.png
運転中にアクセルに気持ちを置いているか、ブレーキに気持ちを置くかで運転が変わってくると思います。

一旦停止から大きい道路へ出るとき、駐車場から出るとき
止まることを基本に置くことです。

一旦停止は、停止するということ、これは完全に止まることです。

踏み切りや、信号が無い交差点で、完全には止まらずに動いている車を見ますが、リスクが大きいです。

進みたい、出たい、進みたい、出たい、と思っていると、止まったつもりでも動いています。

動きながら確認すると、確認している間に反対側から人や車が出ることも多いです。

駐車場に入れるときでも、確認してバックしようとしたときに子どもや自転車が通ることがあり、ヒヤッとすることがあります。

いつも、ブレーキに心を置いて、いつでも停止をしてからいつでも止まれるように足もブレーキの方に重きを置いて進むこと。

自動ブレーキ装置もいいですが、ブレーキに気持ちを置いておくのもよいかと思います。

そう思ったのは、だいぶ前ですが一旦停止義務の違反と、別の軽い事故を起こしたので反省したのです。

これは、気をつけないといけない。

いつの間にか大丈夫と過信していたのでしょうね。

安全に安全を重ねて、石橋を叩いて渡るつもりで確認していこうと思います。

注意一瞬、事故一生
まさにそのとおりと思います。



ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定割引!!


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

大野城市 産後骨盤矯正ならお子様連れOKの「整体つぼっくす」初回割引


電話・メールでのご予約・お問合せ

電話受付の画像
ご予約・お問い合わせのお電話を頂きましたら、 「はい!ソフト整体つぼっくすです!」と元気に応対致しますので 「ホームページを見て、予約(問い合わせ)をしたいのですが。」とお伝えください。 その際、以下の事項をお伺いいたします。

1.どの様な症状で、いつからですか?
2.ご希望の日時 (お問合せの場合、お問合せ内容)
3.お名前(フルネーム・ご連絡のつく、お電話番号)
を教えて下さい。

なお、ご希望の日時に沿えない場合は、近い時間帯でご案内させていただきます。 また、お問い合わせの場合は、お尋ねになりたいことを何でも遠慮なくお聞きください。


メールでのお問合せ

★当日の予約・変更は電話でお願いします

【 電話番号 】090-1198-9771
【 営業時間 】9:00~20:00(受付18:00まで)
【 定休日 】 水曜日

PageTop

★当日の予約・変更は電話でお願いします

お問合せ
メニュー
会社概要

大野城市 産後骨盤矯正 「整体つぼっくす」


【住所】
〒816-0942
福岡県大野城市中央2丁目1-14


【電話番号】
090-1198-9771


【営業時間】
9:00~20:00


【電話受付】
9:00~18:00


【定休日】
水曜日


【最寄駅】
JR大野城駅 徒歩6分
西鉄白木原駅 徒歩10分
西鉄下大利駅 徒歩10分


【駐車場】
2台無料


カテゴリー
新着記事


大野城市 産後骨盤矯正「整体つぼっくす」
  • 住所:〒816-0942
    福岡県大野城市中央2丁目1-14
  • 電話:090-1198-9771