「見た目年齢」を5才若がえさせるには! - 大野城市産後骨盤矯正「整体つぼっくす」

HOME > スタッフブログ > 「見た目年齢」を5才若がえさせるには!

「見た目年齢」を5才若がえさせるには!

2015年07月12日

シニア01.jpg
老化ってなんでしょうか?


一般的に老化という言葉には、年齢の割りに老けているというイメージがあります。


誰でも老化は進むものですが、年齢よりも若く見える人と、老けて見える人がいます。


この差は何なのでしょうか?


最近は、血管年齢とか内臓年齢とかいわれますが、見た目の年齢の方が重要だと思っています。


「見た目年齢」が若くなれば、体の中の年齢も若くなります。(と思っています)


では、「見た目年齢」を若がえさせるには?


①顔のツヤ、髪(白髪)など表情にかかわるもの


②姿勢や動作(日常生活、歩き方)など、全体のイメージ


を変える事ですが、①については化粧などでカバーできますので省きます。


②の姿勢や動作を若々しくするには、どうすればいいでしょうか?


痛みがあると、動作に不安が出てしまう。


例えば、膝を痛めると立ったり座ったり歩いたりするときに「また痛むのでは」と不安を感じて、動作にブレーキをかけてしまいます。


すると、運動不足になって筋肉が衰えていきます。


筋肉が衰えると、動作も不安定になってきますのでますます動きが悪くなってくるという悪循環になります。


痛みがあるから不安というのは

「また痛むのではないか」
という直接的なものから

「痛みの原因がわからない」
「なんで痛めたのだろう」
「悪くなっていくのではないか」
という、考えるほどに暗くなっていくような不安があります。


だから

・今の痛みを軽減する

・痛めた原因を知る

・予防策を知る

ことが不安をなくす、一番の方法です。


姿勢や動作が若々しくなると、お顔も明るくなって、周囲から何かいいことがあった?最近若くなったよね
と言われるかもしれません。


するともっともっと、姿勢・動作・お顔が若々しくなっていく、良いサイクルになっていきますよ


姿勢と日常の動作を変えるだけで、5歳以上「見た目年齢」が若くなりますよ


もし日常生活で痛みや不安などがあったら、我慢せずに病院や整体などでみてもらうのもいいでしょう。



ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定割引!!


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

大野城市 産後骨盤矯正ならお子様連れOKの「整体つぼっくす」初回割引


電話・メールでのご予約・お問合せ

電話受付の画像
ご予約・お問い合わせのお電話を頂きましたら、 「はい!ソフト整体つぼっくすです!」と元気に応対致しますので 「ホームページを見て、予約(問い合わせ)をしたいのですが。」とお伝えください。 その際、以下の事項をお伺いいたします。

1.どの様な症状で、いつからですか?
2.ご希望の日時 (お問合せの場合、お問合せ内容)
3.お名前(フルネーム・ご連絡のつく、お電話番号)
を教えて下さい。

なお、ご希望の日時に沿えない場合は、近い時間帯でご案内させていただきます。 また、お問い合わせの場合は、お尋ねになりたいことを何でも遠慮なくお聞きください。


メールでのお問合せ

★当日の予約・変更は電話でお願いします

【 電話番号 】090-1198-9771
【 営業時間 】9:00~20:00(受付18:00まで)
【 定休日 】 水曜日

PageTop

★当日の予約・変更は電話でお願いします

お問合せ
メニュー
会社概要

大野城市 産後骨盤矯正 「整体つぼっくす」


【住所】
〒816-0942
福岡県大野城市中央2丁目1-14


【電話番号】
090-1198-9771


【営業時間】
9:00~20:00


【電話受付】
9:00~18:00


【定休日】
水曜日


【最寄駅】
JR大野城駅 徒歩6分
西鉄白木原駅 徒歩10分
西鉄下大利駅 徒歩10分


【駐車場】
2台無料


カテゴリー
新着記事


大野城市 産後骨盤矯正「整体つぼっくす」
  • 住所:〒816-0942
    福岡県大野城市中央2丁目1-14
  • 電話:090-1198-9771